ラジオ波による痩身エステとはどんなもの?


エステサロンの痩身の機械にラジオ波を使ったものがあるのをよく目にします。

このラジオ波とはどんな効果のあるものなのか紹介したいと思います。

ラジオ波とは電磁波の一種です。

スポンサードリンク

このラジオ波が人体を通ると熱に変わり、この熱によって脂肪を燃焼させたり、凝り固まったセルライトを柔らかくしたり弛んだ肌を引き締めたりし痩身していきます。

ラジオ波にはモノポーラー(ユニポーラー)式、バイポーラー式、マルチポーラー式という3種類の様式があります。

モノポーラー(ユニポーラー)式は深いところまで効果が届くので痩身効果も高く、老廃物の排出を促す効果もあります。

スポンサードリンク

次にバイポーラー式は比較的皮膚の表面に働きかけるのでコラーゲンの生成促進するなどの美肌効果が高いとされています。

最後にマルチポーラー式は深いところも浅いところにも両方届くのでモノポーラー式とバイポーラー式の両方の効果が得られます。

このようにそれぞれの様式により得られる効果に違いがあるので、自分の悩みや希望に合わせたモノを選ぶようにすると良いでしょう。

さらにラジオ波の特徴として当てたところに直接ピンポイントに働きかけることができるので、一般的に難しいとされる部分痩せも期待できます。

またラジオ波の熱により体を温め血管を広げることで新陳代謝を活発にし老廃物を排出させたり肌を美しくさせる美容・美肌効果もあります。

ラジオ波はMRIなどの医療現場でも使用されているので、安全性の面でも安心してエステサロンで施術することができます。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。