カーヴィーダンスのDVDで得た効果は?引き締め以外にも良いことが!


一時期話題になったカーヴィーダンス。

様々なテレビや雑誌で取り上げられ、ブームになりました。

私はテレビでこのダンスを知りました。

スポンサードリンク

とにかく、簡単ですぐ始められるという第一印象でした。

ダイエット法は様々な方法があり、今までもいくつか挑戦しましたが、こんなにやりやすいダンスがあるんだと自分の中で驚きでした。

さっそく「カービィーダンスで部分やせ!」DVDを購入しました。

ダンスというよりストレッチに近い運動になります。

難しい動きは一切なく、誰でも気軽に覚えられます。

スポンサードリンク

メニューは体全体を使った激しめのダンスから軽くて体に負担をかけないダンス、部分別にやるストレッチメニューなど様々なメニューがあり、効率よく体を引き締められます。

全てのメニューをこなすと20~40分くらいですが、ダンスだと10分、部分のストレッチは20分ほどです。

部分のストレッチは細かく分かれているので5分くらいで終われるメニューがいくつもあります。

正面からのマルチアングルや背面から動きが分かるバックアングルと両方収録されているので、自分に合った映像でダンスをすることができます。

鏡を使って動きを確認しながらやると、さらに効果的です。

しっかりやると数日後、お腹のお肉が締まってウエストが細くなっているのが分かります。

目に見えて実感できるので達成感があります。

そして驚くことに、自然と姿勢も良くなります。

上半身を伸ばしたり、ゆっくり大きく動くストレッチも組み込まれているので縮んだ姿勢も伸びる形になるのかもしれません。

私にはピッタリのダイエット法でした。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です