あずきスープダイエットについて。作り方やその効果は?


今年の夏ぐらいにテレビ番組で特集されていた「あずきスープ」について紹介します。

このあずきスープを食前に飲めば血糖値の上昇を抑えてくれるので、太りにくくなるというものです。

あずきにはポリフェノールがたくさん含まれており、ポリフェノールには動脈硬化や心筋梗塞などの病気となる原因であるコレステロールを体の外に出してくれる働きがあるので、ダイエットにもより効果があるのです。

スポンサードリンク

しかもあずきのポリフェノールは、赤ワインの1.5倍~2倍も含まれているので、ダイエットに効果的な食材だと言えるのです。

スポンサードリンク

そんなあずきスープの作り方を紹介します。

あずきスープを作るには魔法瓶が必要です。

材料は、乾燥あずき50g、コンソメスープのキューブ1個、熱湯400ml、塩ひとつまみです。

作り方は、夜寝る前に魔法瓶にすべての材料を入れ、魔法瓶の蓋をしっかり締めて魔法瓶を横向きにして朝まで放置するだけです。

とても簡単に作ることが出来ます。

だいたい6~7時間で、あずきのポリフェノールがたっぷり含まれたスープが出来上がります。

これを1日3回の毎食前に分けて飲むのです。

一回の量は130mlぐらいです。

味はコンソメスープのような味で飲みやすいので、毎日続けられると思います。

とても美味しいですよ。

また、あずきにはたくさんの食物繊維も含まれているので、毎日スッキリ過ごすことにも役立ちます。

かなりのダイエット効果を期待することができます。

おすすめです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。