Wii fitのおすすめの使い方は?注意する点はある?


Wii Fitは、任天堂が販売しているフィットネスゲームです。

ヨガや筋トレ、有酸素運動、バランスゲームなど40種類以上が用意されており、どれもこなしていくごとに難しいステージや新しいフィットネスができるようになったりポイントが貯まっていきます。

これでダイエットをするということですが、時間と家のスペースがあれば、続くと思います。

スポンサードリンク

ただし、有酸素運動のなかにあるジョギングはなかなかハードで、実際にその場を走るようになるので、アパートやマンションにお住まいの方はそれができないため、難しいかと思います。

スポンサードリンク

Wii Fitでは身長を登録しておけばすぐにBMIもわかりますし、目標設定をしたり体重・BMIの変化もグラフで一目でわかるようになっているので、自分で計算したり記録するのが面倒という方にもおすすめです。

また、トレーニング以外にカラダ測定というものがあり、こちらもバランスゲームをしながら測定ができるので、ゲーム感覚で記録ができます。

実際にWii Fitでダイエットをして成功したという方も多くいるそうだし、過度に運動するとそれも教えてくれるので無理せず楽しみながらできるのではないでしょうか。

ただし、他のダイエット同様、継続は力なりです。

まめに続けられる人でないと、Wii Fitを買うお金がもったいないので、本当に痩せたい!という方でしたら楽しんで痩せられると思います。

Wii Fitは、体重制限が136kgとなっています。

そちらも参考にしてみてください。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です