ダイエットは歩くこと!食欲が出る季節におすすめのダイエット


暑く食欲の出なかった夏も過ぎ去り過ごしやすくなってきたこの頃、毎年のことですが食欲が一気に戻ってきます。

エアコンの効いた部屋でサッパリした物を食べているので夏痩せもしなくなりました。

運動も朝から蒸し暑いし熱中症の危険があるので運動もしませんし。

スポンサードリンク

私は毎年、この季節になると定番のウォーキングをします。

しっかり1時間かけて歩きます。

コースもたくさん作り飽きないようにします。

以前はスポーツジムの器具を使って筋トレとランニングを行なっていましたが室内でのスポーツって景色に変化がないし風もや自然の移り変わりもないのでつまらなくなって辞めてしまいました。

食べる量が増えても適度に運動していれば太ることはありません。

増えても2キロ以内で収まります。

スポンサードリンク

体重が増えても脂肪ではなくて筋肉なので見た目も引き締まっていますよ。

ウォーキングは有酸素運動、これで脂肪をつきにくくして軽い負荷をかけて筋トレを行えば大丈夫です。

筋トレグッズなんて購入しなくてもいいんですよ。

部屋の中で器具なし筋トレをしましょう。

引き締めたいトコロは二の腕、ウエスト、お腹、太もも、ふくらはぎですよね。

二の腕とウエストなら部屋の壁を使いましょう。

壁を押して腕立て伏せの状態にすると腕だけで押すので普通の腕立て伏せより体が楽。

ウエストもひねって壁にタッチを繰り返すだけ。

お腹は普通の腹筋運動、太ももとふくらはぎはスクワットですがマッチョな人のやるハードなスクワットではなく少し腰を沈めるくらいで十分です。

スクワットでキツイな。

って感じたところで戻すだけです。

筋トレは毎日やらなくて大丈夫。私は週3回です。

筋肉をつけてウォーキングを行えば効率よくダイエットできるをです。

だから少しくらい食べてもポチャポチャにはなりません。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です