食べて痩せる食べ物のおかげでまさかのダイエット成功!


私は食べることに関して、我慢ができません。

食べたいもの(お菓子でもデザートでも)は食べます。

でもダイエットもしたい。

スポンサードリンク

これは甘えた考えですが、成功というか、今も続けていることがあり、実際に痩せて、今はキープしています。

それは、キノコダイエットです。

私は昔からキノコが好きだったのですが、毎日食べていたわけではありませんでした。

しかし、結婚し、出産した産後のこと、なかなか痩せずほぼ諦めていました。

しかし、たまたまキノコがスーパーで安く売っていた時にまとめて購入したことがきっかけで、気づきました。

スポンサードリンク

朝昼夜、いつでも構わないのですが、かならずキノコ料理を食べていました。

料理といっても、毎日ですので簡単なもので大丈夫です。

例えば、しいたけは焼いて醤油をかけるだけ、とか、エノキタケは味噌汁に入れるだけ、など。

ただし、量は食べていたと思います。

しいたけは1人で5~6こ、エノキタケは半分、舞茸は1パックなど。

そして、キノコを毎日食べること、それを始めてから便秘とおさらばしました。

毎日快便です。

その結果、少しずつですが体重も減っていきました。

もちろん、その他の食生活は変えていません。

キノコ類はスーパーでも安いことが多いので、家計の負担にもならずに、続けられると思います。

さらに、キノコは身体にも良いですよね。

このダイエットは、一石二鳥だと思っています。

もし、キノコが苦手でない方はお試ししてみて下さい。

痩せて、健康にもなります。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です