糖質制限ダイエットは何を意識した食事が良い?体重以外にも効果が!


旦那と結婚し、食生活が変わり2年弱…。

たったこの期間で私の体型も変わってしまいました。

どんな食生活かというと、簡単に言えば男性が好きな揚げ物、丼ものなどです。

スポンサードリンク

体重は52kgから57kgに。

見た目もおばさん体型になってしまいました。

そんな時テレビで糖質制限ダイエットを見て、意を決して旦那と始めることにしました。

砂糖などの甘味以外にご飯やパン麺などの炭水化物、驚いたのは身体に良いと思っていた根菜や芋類の野菜まで糖質の高い食べ物だということです。

血糖値の急上昇が太る原因ということで、血糖値が上がりにくいタンパク質中心で野菜は葉物を意識し食事をしました。

最初はお米が欲しくなりましたが、慣れてくると全く平気になりました。

スポンサードリンク

以前は間食で甘いものが食べたくなりましたが、糖質制限を始めてから欲しなくなりました。

それと、食後の眠気。

これが無いです。

睡眠の質も良くなりましたし、不思議とイライラしなくなりました。

ダイエットって辛くて大変なものというイメージでしたが、全く苦痛ではありませんでした。

続けて半年くらいで代謝が上がったのか汗をかけるようになりました。

体重は2kgくらいの減量ですが、見た目が引き締まってきました。

旦那は4kgくらい痩せて、お腹周りがスッキリしてきました。

お互いイライラしなくなったからか夫婦喧嘩も減りました。

今、チェーン店でも定食を頼むとご飯少なめとできます。

お米が食べたいなと思ったら少なめにして、食事の最後に食べるようにしました。

野菜→タンパク質→糖質の順だと血糖値が上がりにくくなるそうです。

運動はほとんどしていませんが、家事を一所懸命やりました。

掃除機ではなく床拭きをしたり。

部屋もキレイになるし、一石二鳥です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です