続くダイエットの方法って何がある?これで秋冬も体重をキープ!


私は今まで秋を迎えると顔、足、とだんだん太くなっていくことが悩みでした。

春は花粉症で自然に痩せるし、夏も汗をかくし食欲が落ちるので勝手に体重キープ。

が、しかし「食欲の秋」とはよくいったもので、秋は美味しく旬の物が多くて、食欲をおさえるのが大変です。

スポンサードリンク

かといって、食欲をおさえると私の場合はストレスになります。

そこでまずは、食欲をおさえるのを止めました。

それではただ太り続けるだけでは?

と思われるかも知れませんが、冬のダイエットの準備に取りかかるのです。

私はかつて沢山のダイエットに挑戦してきました。

数えたら数えきれないくらい流行のダイエットは試しました。

スポンサードリンク

ダイエットに失敗し続けた私は、過去自分の中で流行ったダイエット方法を思い出して書き出してみました。

その中で気づいたことは二つ。

一つ目は運動が必要なものは続いていない。

二つ目は食事の量を減らす方法も続かない。

さてそこでまた別の気づきがありました。

過去お豆腐ダイエットだけは続いている、ということです。

お豆腐ダイエットは毎食前にお豆腐を食べるだけです。

食事の量を減らしたり好きなものを削ったりせずにすむので、個人的に苦になりませんでした。

まだ暑さが残る秋からお豆腐作戦。

まだあつい時期は冷奴にして食べ、飽きが来ないようにキムチを乗せたり工夫します。

ストイックになりすぎるとどかぐいのもと、お豆腐さえ食べれば揚げ物もマヨネーズも食べます。

そして冬になったら湯豆腐若しくは鍋作戦。

私はキツキツにプレッシャーをかけると続かないので料理にお豆腐さえ入っていて、お豆腐を食べきってから他のものを食べればOKという決まりにしています。

ストレスなく続くので、個人的にお勧めなダイエットです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です