ダイエットのリバウンドがきやすい秋におすすめの過ごし方


食欲の秋と言うだけあり、おいしい食べ物を楽しめる季節になりました。

ところがこの季節になると、食べ過ぎて太ってしまう方が多い印象です。

読書の秋ともいうので、食べ物をたくさん食べて体を動かさずに読書ばかりしていると、尚更運動不足になってしまいます。

スポンサードリンク

女性は冷え性の方がとても多いですし、本当に何も対策をしていないとすぐに太ってしまいます。

せっかく夏に向けてダイエットをした人でも、秋に太ってしまってリバウンドしては台無しになってしまうのではないでしょうか。

まず大切なのは、適度にストレッチや運動をして体を動かすことです。

スポンサードリンク

スポーツの秋とも言いますが、寒くて体が冷えてしまうこの時期だからこそ体を動かして汗をかくことが大切です。

継続していると自然と代謝も上がり、冷え性改善にもつながります。

さらに、季節の変わり目に風邪をひきやすい方は、体が丈夫になる効果も期待できますので運動は積極的に行ったほうがいいと思います。

それから食事ですが、おいしい秋野菜をたくさん食べることもおすすめです。

旬な秋野菜を楽しんで食べることができれば、そもそも運動をしなくても太りにくい体になります。

秋にはさつまいもや栗など、甘いものが多く出回ります。

もちろん食べることは悪いことではありませんが、しっかり野菜は食べるようにしましょう。

これらのことをしっかり意識づけて生活ができていれば、ダイエットになりますし肥満予防にもつながります。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です