冷え性のダイエットは代謝を上げる事から始めよう


夏にばてた体で代謝が落ち、飲み物の飲み過ぎで水太りをしてしまった方、このまま秋冬に向けて何もしないままでは非常に残念な結果になってしまいます。

食欲の秋ということで、特に女性は脂肪を蓄えようとより食べたものが吸収されやすい時期になってきました。

そこで秋から始める効果が高いダイエット法をご紹介します。

スポンサードリンク

一番は気温が下がってきてもともと冷え症だった方は更に代謝が落ちてきます。

代謝アップには必ず体を温めることから始めることが大事です。

まずはお風呂に入ったら必ず湯船に浸かることです。

スポンサードリンク

半身浴もお勧めですが、時間が無い方は体を温めるのに即効性がある入浴剤を使ったりすると良いと思います。

最近はさまざまな入浴剤があるので、生姜エキス入りやトウガラシエキスなどもかなり効果的です。

長くつからなくても疲れが取れる程度に湯船に浸かり体を温めることが先決です。

他に飲み物を飲む時は常温もしくは温かい飲み物を必ず飲むことです。

冷たい飲み物は肝臓を冷やし代謝が落ちますので十分に注意したいところです。

もちろん食べ物でも温かいもの口にすることが良いと言えます。

生野菜は意外と体を冷やしますので、蒸し野菜にしたり、陰と陽の関係でなるべく白い食材ではなく黒系の食材を口にすると良いのだそうです。

例えば、白飯を玄米に変えたり、上白糖を三温糖に変えたりすると体にも良いと言われているそうです。

まずは体の内側から変えていくことがダイエットへの近道です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です