冬のダイエット、成功させる秘訣とは?


冬は寒くてコタツに入ったら出たくない、なんて運動する機会が減ってしまう時期です。

しかし、冬は外気が冷たいので人間の身体は体温が下がってしまわないように体内の機能が活発になるので、代謝が上がります。

代謝が上がるといいうことは、痩せやすい身体になっているということです。

スポンサードリンク

そんな冬こそ、運動を積極的にすることで効率良く痩せることが出来ます。

出来れば室内で有酸素運動をするよりも、外で行うウォーキングやジョギングの方がおすすめです。

お子様がいる方は、寒さに負けない子供たちと公園で思い切り遊ぶのも良いでしょう。

スポンサードリンク

ただ注意点としては、寒いからといって防寒対策をしてしまうと体内機能が十分に活動してくれず、せっかく運動をしてダイエットをしても効果を発揮してくれません。

少し寒いと感じる程度の服装で良いので、運動をして身体をして温めてダイエットに挑んでいきましょう。

そして、冬はクリスマスや忘年会、お正月などとイベントが多くあります。

そのため、ついつい食べ過ぎてしまう季節です。

食べ過ぎたら次の日に調整する、積極的に運動をすることが大切です。

また、料理も冬の定番料理であるシチューや鍋がおすすめです。

野菜もたくさん摂取することが出来てヘルシーだし、満腹になりやすいのでダイエットには最適です。

シチューやスープ類なども野菜をたっぷり入れれば、栄養満点で身体を温めてくれます。

冬太りに負けないで、代謝が上がる冬こそダイエットを始めてみましょう。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です