きのこ鍋でダイエット!秋の味覚はヘルシー痩せの味方です


やはり秋と言えば「食欲の秋」ですよね!

美味しいものがたくさん出てくる実りの秋!

私は毎年のようにコレで食べ過ぎに気をつけながら、秋の美味しい味覚を堪能しています。

スポンサードリンク

わが家で秋から冬にかけての3大鉄板メニューがコレです!

「キノコ」「豆乳」「お鍋」。

ダイエットにはもってこいのキノコたちです。

カロリーも低めであまり抵抗なくたくさん食べられます。

もちろん子どもたちも大好きです。次に豆乳。

こちらもカロリーが抑えられ、また女性には嬉しい美容効果も!

ただの豆乳を飲むだけではやはり味に飽きますよね。

なので「キノコ豆乳お鍋」は女性にとって素晴らしい食べ物なのです。

他にも「ピリ辛キムチ鍋」!

スポンサードリンク

こちらは子どもたちは辛くて食べられないのですが、食べたら汗がビックリするくらい出ます!

と言うか噴き出しますよ!

日頃あまり運動が出来ない女性の方はこういう風な形でも発汗を促す方がいいと思います。

デトックス効果も有りそうですよね。

新陳代謝もあげてくれるかもしれませんね。

秋から冬にかけては、なかなか運動でもしない限り汗をかくことが少なくなってきます。

もちろん年齢が上がれば新陳代謝も悪くなってくるのでやはり汗をかくことは必要になってきます。

美味しいものを食べながらだとあまり苦になりませんよね。

美味しいものを味わいながら体にもあまり負担をかけることなくダイエットしたいですよね。

他にも「トマト鍋」や「塩ちゃんこ鍋」なんかもオススメです。

何だかんだ「鍋」と付くと太りそうなイメージですが、中身を少しだけ野菜多めにと心掛けると随分ちがってきます。

温かいものを食べて体を冷やさないことが新陳代謝をあげてくれますので、女性は特に体を温めながら美味しく、楽しく無理なく健康にダイエットしましょうね。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です