バランスボールに乗るだけのダイエット方法って?どの部位に効く?


私は少し前にテレビで紹介されてからとても流行ったバランスボールダイエットを実践しました。

今まで運動といえばウォーキングくらいで、ランニングをしたりきつい筋トレをしたりすることはほとんどしませんでした。

ダイエットといえば食事制限ダイエットなどで、急に痩せて大きなリバウンドをするということの繰り返しでした。

スポンサードリンク

そんな時にテレビで紹介されたのがバランスボールダイエット。

用意するものはバランスボールのみというとても始めやすいダイエットでした。

自宅で好きな時や気が向いた時にバランスボールに乗るだけで、太ももや腹筋の筋肉が付き、体幹も鍛えられるために痩せられるというものでした。

スポンサードリンク

まず、家の中でできるというのは一番のメリットです。

ウォーキングをするだけでも、一応は着替えて少しメイクをしてと思うと、それだけで億劫になってやらないことも多かったのです。

バランスボールダイエットは乗っているだけということで、それでもはじめから飛ばすと飽きてしまうと思い、最初はドラマや映画をテレビで見ている時だけにしました。

ドラマや映画だと、ちょうどよくCMが入るのでよい休憩時間になるからです。

だんだんになれてくると、食事の時や書き物をするときなどとバランスボールに乗るようになって習慣付いてきました。

そんな感じで緩くやっていたダイエットでしたが、なんと1ヶ月で158センチ54キロもあった体重が51キロにまで減ったのです。

ぽっこりお腹も解消されてきて、今は始めて3ヶ月ですが体重も48キロになり体力もついてきました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。