ツナ缶ダイエットのやり方は?2点注意するだけの簡単ダイエット!


ダイエットはとにかく続かない!

という方は多いのではないでしょうか。

食事制限にしろ運動にしろ、2日、3日ならまだしも、1ヶ月やそれ以上なんて、かなりのストレスですし、続けられなければ結局すぐリバウンドしてしまいますよね。

スポンサードリンク

そんな方にぴったりのダイエットを紹介します。

それはツナ缶ダイエットです。

やり方は、普段お料理に使うお肉をツナに替える。これだけです。

量を制限したりする必要はありません。

しかも、油漬けのツナで良いのです。

こんなので本当に痩せられるの?と思う方もいるかもしれませんね。

では、なぜツナ缶がダイエットに良いのかをご説明します。

スポンサードリンク

ツナはマグロから作られており、満足感がある割にカロリーは低く、同量を摂取した場合鶏モモや豚よりも低いササミ程度です。

また、マグロに含まれるEPAが血液をサラサラにして血行を促してくれるので代謝が上がり、脂肪や糖を効率的に燃やせるのです。

おまけにリノール酸と呼ばれる脂肪酸も含まれており、これが血管を柔らかくしてくれるおかげで動脈硬化の予防にも繋がるという効果もあります。

こんなにダイエットに良い効果を持ちながら、ツナ缶にはたっぷり旨味が含まれています。

サラダや冷奴など冷製のお料理に使うこともできますが、パスタや煮物など、メインのお料理にも使えます。

そのレパートリーの多さなら飽きずに美味しく、続けることが可能ですよね。

このダイエットで気をつけなければならないのが、必ずツナ缶の油を切るということ、そしてマグロには水銀が少なからず含まれているので食べ過ぎに注意することです。

この2点に気をつけ、気軽に美味しくストレスフリーなツナ缶ダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です