太股マイナス5センチは足痩せグッズを効率良く使えば実現できる!


私は、学生の頃スポーツをやっていたせいか、下半身にがっつり肉がついてしまっていました。

特に太ももが本当にコンプレックスで、痩せるために色々試したのですが、その中でも効果のあったものだけを厳選してご紹介します。

まずは、お風呂上がりのストレッチとマッサージです。

スポンサードリンク

ストレッチやマッサージは、お風呂上がりで体があたたまり、血流の流れが良くなっているときにするのが一番効果的でした。

仰向けに寝ころび、膝を立てて、おしりをあげて10秒数えます。

これを3セットします。

膝から頭まで、斜めに真っすぐなっていることがポイントです。

これで骨盤の歪みを治しつつ、おしりの筋肉を鍛えることができます。

スポンサードリンク

他にも、四つん這いの態勢になり、そこから右手を前に真っすぐ伸ばし、左足を真っすぐ延ばします。

その体制で10秒キープ。

逆も同じようにします。

これもヒップアップ効果があり、自然と太ももも引き締まってきます。

マッサージは、太ももの付け根のリンパと、膝の裏のリンパに向かってマッサージします。

これは100円ショップなどで売っているマッサージ器具を使うとやりやすいです。

私はこのマッサージとストレッチで5センチほど太ももが痩せました。

その他にも足痩せ用のクリームを使いました。

足痩せ用のクリームはつけると段々熱くなってくるものが多いです。

そのままでも効果はあるのですが、私はそのうえからラップを巻いて使っていました。

これを毎日続けることが大切です。

あとは、日ごろから姿勢に気をつけたり、足を組まないようにするなどしていました。

下半身太りは、骨盤の歪みが大きな原因になるので、それを気を付ければ、綺麗に痩せれると思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です