水素水はむくみに効くってほんと?新陳代謝が良くなる?


私は普段あまり汗をかくことがなくデスクワークのため夕方になると足の浮腫みがひどい体質でした。

特にサウナや岩盤浴に行っても周りの方と比べて汗をかきづらいのを実感していました。

どんなに水分をとってもむくみとして溜まる一方なので冬場は特に水分を控えていました。

スポンサードリンク

そんな時友人から水素水は体に良いという話を聞いて飲み始めることにしました。

味は普通のミネラルウォーターと変わりないのですが値段は少し高くつきます。

毎日1本の水素水を飲み続けた結果、まずトイレに行く回数が増えました。

それまでは会社にいるときはほとんど行かなかったのですが飲み始めてから尿意を感じるようになりました。

スポンサードリンク

そのせいか夕方の足の浮腫みは日に日に軽減されていきました。

足を指で押すとしばらく白さが残り明らかに浮腫んでいた足も、白さがすーっと消えるくらいになりました。

新陳代謝が良くなているような気がしたので、次に水素水を飲んでサウナや岩盤浴に行ってみました。

入る前と途中と入った後に水分補給がてら飲みました。

やはり以前より汗をかきやすくなったと実感しました。

実際入る前と後では体重が1.5kgほど減りました。

おそらく体の水分量だとは思いますが、今まで汗をかかなかった私からすればかなりの量だと思います。

それからもこまめに水素水を摂取し、運動にも気を付けながら4kg落とすことが出来ました。

痩せただけではなく浮腫みやすい体質も改善できたことが何よりうれしかったです。

新陳代謝の良くない方にはかなりおすすめの飲み物です!

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です