ながら運動ならテレビを見ながら!飽きもせずに続けられますよ


学生の頃はひょろりと痩せていた私。

その頃は今よりもダイエットのことで頭がいっぱいで、必要以上に意識をしていました。

それ故食事も今よりもかなり少な目。

スポンサードリンク

ですが、生理が不順になったり肌荒れしたりといったトラブルが起こり始め、やはり無理なダイエットは良くないと、生活を改めたのです。

すると今まで我慢していた分、食欲が増して体重も増えてしまいました。

ですが、そのおかげで生理も順調にくるようになり一安心しています。

しかし体重が増えた分お腹回りにお肉がつき始め…ジーンズに肉がのるというみっともない姿になってしまいました。

ましてや専業主婦のため、運動量も落ちているので、意識して何かをしなければ太る一方なのです。

スポンサードリンク

家にいるので時間はたっぷりある!

そこで、今までの生活は大きく変えずに「ながら運動」をしようと考えました。

まずは、座って見ていたテレビを腹筋しながらに変えました。

私の腹筋のやり方を紹介します。

まず、膝を立てた状態で仰向けになります。

両手を前に伸ばし、起き上がります。

このとき、両手を両膝に触るくらいで良いのですが、お腹に力が入っていることを意識しながら行うことがポイントです。

30回を1セットにしています。

もうひとつは、足を伸ばしたまま仰向けになりおへそを見るように顔を上げます。

この状態を1分間キープします。

この運動をテレビを見ながら行うと、飽きもせずに続けられます。

もう1ヶ月以上毎日続けていますが、少しくびれができました。

縦にうっすら筋肉の線が見えています。

最初は筋肉痛になりますが、休まず続けることが大切と聞きました。

塵も積もれば山、これからも地道に続けていきます!

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です