水素水がダイエットにいいって本当?飲んでみた感想や口コミは?


34歳女性です。

私が水素水を飲み始めたきっかけは、通っているスポーツジムに水素水サーバーが設置されたからです。

せっかくなので、運動中の水分補給を水素水にしてみました。

スポンサードリンク

飲み始めてすぐに実感したのは、おなかにたまることなく、ごくごく飲めてしまうということ。

身体にすっと吸収されているような感覚でした。

また、トイレが近くなったのも実感したことの一つです。

気持ちよく水を飲み、気持ちよく排出できているという感覚で、代謝が良くなっているのが自分でも分かりました。

水素水がダイエットに効果的であると言われる理由の一つが、この代謝アップ効果です。

運動前と運動中、運動後に水素水を飲むことで、汗もたくさんかくようになりました。

スポンサードリンク

水素水とダイエットの関係として、腸内環境を整えるということもあげられます。

水素の効果で活性酸素が除去され、コレステロールの分解を助け、血行が良くなり、腸内環境も改善されるとのこと。

体感として、便秘が一切なくなり、気持ちよくおなかが空き、気持ちよく食事ができるようになりました。

私は運動のときだけでなく、食事中も水素水を飲んでいます。

その他にも、お風呂上り、寝起きの水分補給もできるだけ水素水にしています。

水素水を飲み始めてから、体が軽くなり、体調が良いので、ジュースやお酒を飲みたいという気持ちがなくなりました。

ダイエットとしては、特に無理な努力をすることなく、半年で体脂肪率が28%から23%に減りました。

普段の水分補給を水素水に変えるだけなので、とても簡単なダイエットです。

ダイエット以外にも、肌や髪の調子が良くなったり、疲れがとれやすかったりと、様々な効果があって、助かっています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です