リバウドからのダイエット成功!無理なく結果を出せた秘訣とは?


私は数年で10キロ程体重が増えました。

一度結婚しましたがその結婚をする前とした後で数キロ増え、離婚後もリバウンドを繰り返し昔からだとほぼ10キロ増となってしまいました。

徐々に体重が増えるため、あまり危機感がなく気づいたら…という感じです。

スポンサードリンク

一回1万円程のエステにも数カ所通いました。

しかし金額的にも月に数回通える程度でしたし、それで大丈夫だろうと他には特に何もやっていなかったので、体重は数キロは減りましたが、エステに通えなくなった途端にリバウンドしてしまいました…。

ジムにも通いましたが、思っていたより体重は減らせず、またリバウンド…。

趣味でテニスを始めましたが、筋肉のつき方に左右異なりが出てカラダのバランスが崩れたせいか、逆に肩こりや腰痛にもなったりし始めました。

リバウンドを繰り返し、体も歪み始め、年齢も30代になったことで代謝も落ち、どんどん痩せにくい体質になった気がします。

さすがにまずいと思い、去年の暮れからあまり無理せず日常的にできるダイエットをやっていこうと考え実行することにしました。

スポンサードリンク

まずは、テニスやデスクワークによる体の凝りやその原因となる体の歪みを少しでも良くするべくホットヨガを始め、食事の面では、朝ごはん以外の食事で糖質を控えることを実行しました。

糖質制限は、食事を記録できるアプリを使いながら実行し、日々の自分の食生活も振り返る習慣を作れるようになりました。

糖質制限で意識した点は、お米やパンだけでなく、アルコールもきちんと飲むものを選ぶ点です。

今まではレモンサワーとか甘いものでしたが、飲む時にはハイボールやウーロンハイにするように気をつけ、つまみも野菜を多めに食べるように意識しました。

ヨガと糖質制限を始めて半年、体重はMAX値より5.5キロは減りました。

だいたい1ヶ月1キロペースです。

現在は、以前よりは糖質制限を緩くし、ヨガへ行く前や仕事のある平日の昼間は、軽くお米も食べるようにし、夜は控えるという日常を繰り返し、飲み会があった時は翌日の食事で制限を調整しています。

ストレスがなくすごく楽にダイエットを継続できています。

糖質制限というとハードなイメージですが、炭水化物が大好きな私にも無理なく続けられています。

炭水化物を全く摂らないのではなく、日常生活のリズムに合わせて調整することが大切だと思いました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です