糖質制限は調味料にも気を遣おう!地道な努力でダイエット


私は30代後半の主婦です。

妊活中のため仕事を辞めて3年以上経ちますが、仕事を辞めてからというものあまり歩く機会もなくなり、食べてばかりいたら5キロも太ってしまいました。

そこで始めたのが糖質制限ダイエットです。

スポンサードリンク

私は一冊の本を買いました。

それには糖質制限ダイエットのポイントと、いくつかのメニューも紹介されていたので、まずはその本に忠実にダイエットを開始しました。

まず変えていったのは調味料です。

砂糖は自然素材のカロリーゼロの砂糖に変更しました。

味噌は白味噌は良くないらしいので、義母が作っている黒いお味噌にしました。

お酢はもともと好きなのですが、糖質制限ダイエットに向いていて、糖の吸収をゆるやかにしてくれるらしいので、ドレッシング代わりに使うことにしました。

スポンサードリンク

あとは、みりんの量を減らしたり、醤油は使っても良いのですが、健康の為に減塩のものに変えたりしました。

糖質制限ダイエットでは、ケチャップやソース、ポン酢やオイスターソースなど、糖類がたくさん含まれている調味料は使わない方がいいということで、極力控えるようにしました。

主食の白米とパンは、朝と昼は通常の半分にして、夜は全く摂らないようにしました。

それは少々辛かったのですが、逆にとってもよかったことは、肉と魚はたくさん摂っても良いということでした。

特にお肉好きの私にとっては、有難かったです。

レシピによると、一晩のメニューにお肉が2種類あったり、お肉も魚もあったりします。

ですから、主食がない辛さはあまり感じることなく続けることができました。

これにプラスして、1日1時間犬と一緒に散歩することを日課にして3ヶ月。

1ヶ月に1キロのペースでダイエットに成功しました。

その後も地道に続けた結果、無事に体重を戻すことができました。

そして嬉しいことに、ポッチャリ体型だった主人も、気づいたら5キロも痩せていました。

糖質制限ダイエットに慣れた今は、これからも続けていこうと思っています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。