結婚式のために引き締めたい!地味だけど効果抜群の方法


今現在、自己最高記録の体型を維持しているかと言ったら疑わしいですが、自分の結婚式の時に必死になって行った引き締め方法です。

ただ、やはりお腹だけ痩せるというのは物理的に無理でしたので食事制限で体重も落としました。

しかし食事だけで痩せてしまうとただやつれた印象になり、引き締まりが全然ない体になってしまったので友人に指摘されてしまいました。

スポンサードリンク

健康的に痩せたいならもう少し健康的に食べてエクササイズしなきゃね!

と言われ、食事量を増やして運動するようにしました。

特にたるみが気になっていたのはお腹だったのですが、地味でしたが腹筋を鍛えるエクササイズを取り入れました。

スポンサードリンク

具体的には寝転んで足をあげVの字のバランスをとる。

足を上に上げて自転車こぎのポーズを主に頑張りました。

当初は普通の腹筋も行っていたのですが腰が痛くなってしまい上半身を起こすものは負担が腰にダイレクトにかかってしまうので止めました。

お腹周りには直接関係ないかもしれませんが当時大流行していたビリーズブートキャンプも熱心に行っていました本当にしんどいので結婚式前の1ヶ月だけ集中してやったのですがさすがに全身が引き締まった実感がありました。

ただ、ハードすぎて継続できない為そこが問題ですが。

何か目的があって短期間に頑張りたいと目標のある人にはお勧めします。

お腹周りに限定して効果があったものは他にねじりを取り入れた運動も効果がありました。

回転するテーブルの上に乗って上半身を固定して下半身を回すという運動です。

総合的に見て地道な方法ですが1番効果があったように思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です