お腹痩せにおすすめな方法は?食事制限よりも運動しよう!


お腹痩せをするとき、食事制限よりもまずヨガを実践しました。

ヨガをやることによって凝り固まった筋肉や余分な脂肪をやわらかくすることができるからです。

ヨガポーズはお腹をねじることを中心に行っていました。

スポンサードリンク

だいたい2週間位から成果が見えてきました。

難しくて出来なかったポーズができるようになってきました。

お腹中心のヨガをやること1ヶ月。

ウエストが3センチ痩せていました。

体重はほぼ横ばいでした。

ですがヨガだけではなかなかそれ以上ウエストが痩せなかったので、体幹トレーニングも取り入れました。

これが功を奏したのか体幹トレーニングを取り入れてから1ヶ月で体重が3キロ減りました。

スポンサードリンク

体幹トレーニングの内容は寝転がりながらできるトレーニングに絞って行いました。

ヨガと同じでお腹と腹式呼吸を意識しながらトレーニングを続けていました。

体幹トレーニングの中で一番お腹に聞いたと思うのは「八の字腰回し」です。

好きな音楽が流れている間(約5分間)、腰を左右前後に八の字を腰で描くように回していくトレーニングです。

注意点は5分間の間にだんだんと回すのが甘くなるのできちんと回すことを意識して行っていくことが大事です。

腰回しは継続していくと腸の動きも活発になっていくので便秘解消にも繋がって下っ腹にも効いてきます。

あとは、日常的に姿勢に気を付けることです。

デスクワークの方は椅子に座る位置、猫背に気を付けてみたり、立ち仕事の方は胸を少し張ってお腹に力を入れながら過ごしてみてください。

少し意識するだけで大分変わってくると思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です