太股10センチ痩せに成功!長年の悩みが解決できた方法


私は昔から脚が太いことが悩みでした。

好きなズボンがあってもパンパンではけないのでいつもだぼっとしたシルエットが隠れる洋服を着ていました。

バレーボール部に所属したことによって余計脚が筋肉と脂肪で太くなってしまいました。

スポンサードリンク

しかし、有酸素運動をするといいと聞いたことがあるのでとりあえずランニングをすることにしてみました。

ランニングは一応運動だからまた余計な筋肉がついてしまうんではないかと心配していました。

はじめはなんの効果もありませんでしたがとりあえず半年続けてみました。

その間にだんだんと走れる距離も伸びてきました。

スポンサードリンク

すると急に足周りがすっきりし始めました。

特に太ももの痩せ具合にはびっくりしました。

脚と脚の間に隙間が出来てきました。

もっと効果を上げるためにお風呂に入ったら湯船の中で足をぷるぷる左右に動かすという事も始めました。

水の中なので負荷がかかっていい感じです。

あと食事制限も少ししました。

脂分やチョコレートといったお菓子類は脚に脂肪を蓄えやすいと聞いたので控えるようにしていました。

その結果1年で太ももが10cmほど落ちました。

いつも脚が太いことをバカにしていた父からも『足細くなったな』と言われるようになりました。

体を動かすことで、時間をかけて痩せたのでただガリガリの細い脚ではなくきゅっとしまった脚になりました。

くるぶしがきゅっとしまり、ふくらはぎは程よい筋肉、太ももは横に筋肉の筋が入っているのがわかるくらいになりました。

今では好きなズボンもしっかり履けます。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。