背中痩せには背筋を伸ばすと良い?1年で驚きの効果があった方法。


私は19歳まで身長154cm、体重62キロでした。

学校の体育の授業も苦手でしたが、このままではいけないと思い、家に帰って縄跳びをしたり、半身浴ダイエット、朝は朝バナナダイエットをしていました。

しかしどれも効果はなく、服のサイズは2Lを着ていました。

スポンサードリンク

ある日、父に『背中にも胸があるみたいだぞ』と言われショックを受けました。

その時にテレビで、食後30分間は背筋を伸ばし続けるだけで背中のお肉が撃退できると紹介していて、早速試してみました。

食後30分テレビを見ながらと思いましたが、気付くといつの間にか猫背に。

たかが30分、されど30分、気が抜けませんでした。

スポンサードリンク

しかし、激しい運動をしても効果がなく辛いだけだったので、それに比べたら楽なもんだと言い聞かせ、とりあえず1週間頑張りました。

すると、1週間過ぎた頃から姿勢を維持する事に慣れてきた気がしました。

そこから更に欲が出てしまい、ご飯の『あとひと口食べたい』を我慢しました。

すると、かすかですが体重が落ちていました。

それから体重計に乗って数字を見るのが楽しくなり、それまでしていなかった腹筋などを毎日20回ずつ行うようになりました。

1ヶ月で5キロ、そこからみるみる体重が落ちていき、20歳になる頃には40キロピッタリになっていました。

そのおかげで成人式もはとても綺麗な着物を着ることができました。

また、同窓会でも整形疑惑が出るほどでした。

自分に合ったダイエット方法が見つかるまでが辛いです。

どれを試してもダメだと凹んで諦めてしまいがちですが、仕事と一緒で、諦めずに探求し続けた人が成功するのだなと思いました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。