脚痩せはストレッチとマッサージで実現できる?本当に効果ある?


脚やせするための器具はたくさんあります。

通販で購入した大きい足痩せ器具も使ったことがありますが、実際には効果はそれほど出ず。

学生の時に好きな人が出来たことで「痩せねば!!」と決意した時に、お金もないしどうしたらいいかなぁと友人とダイエットの話をしていたら「マッサージとストレッチしてたら5キロ減ったよ」と友人がいうのです。

スポンサードリンク

そんなまさか!と思いましたが確かに痩せた友人が目の前に。

彼女のその体を見てマッサージをすることを決意しました!やる事は単純。

お風呂上がりにマッサージ。

スポンサードリンク

当時は一人暮らしだったので人目を気にすることもないので毎日お風呂上がりにスッポンポンでテレビを見ながら全身マッサージオイルで入念にマッサージ。

太くて悩んでいた太ももは特にセルライトをつぶすようにぐいぐいマッサージ。

(あんまりやり過ぎると内出血しちゃうかもしれないので注意!)太い血管が通っているところを入念にマッサージすればむくみも流れていくと考えそこをも意識してやるようにしていました。

やっていたのはそれだけです。

それ以外は特に運動をしたりはしていませんでした。

ですが気づけば人に「足細いね!」といわれるくらいになり、苦手だったスキニージーンズも穿けるようになりました!ただ短期間で実現したわけではありません。

1年かけて5キロ体重を減らしたので

短期間でどうにかしたい!という人には不向きです。

ただダイエットは継続することが大事だと思うので毎日の日課として続けるとスリムな体に近づくと思います!

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です