お腹をへこますならドローイン!NHKで紹介されたダイエット方法のやり方


NHKで放送されたダイエット法にチャレンジ中です。

ドローインといって、お腹をへっこませてキープする方法で、すごく簡単で短期間で結果がでるそうです。

私も 今、挑戦している最中ですが、少しずつ成果がでてきているので、紹介します。

スポンサードリンク

まず、大きく息を吸いお腹を膨らませます。

次に、ゆっくり息を吐きながら、できるとこまでお腹をへっこませます。

そのまま、30秒キープします。

その間は、浅い呼吸で、胸で呼吸するようにします。

これを、毎日 できるだけ多く繰り返すようにします。それだけです。

腹筋が鍛えられて、お腹回りの脂肪が燃焼され、腹部のダイエットになります。

スポンサードリンク

また、お腹に力をいれることにより、自然とお尻にも力が入るので、HIPのダイエットにも繋がります。

このダイエットの魅力は、時と場所を選ばずにできることです。

たとえば、学生であれば、授業を聞きながらでもできますし、もし主婦であれば、家事をしながらでもできます。

立ったままでも、座ってでも、寝転がってでも大丈夫なので、寝る前のリラックスタイムにでも、テレビを見ながらでも、できるのです。

とにかく、思い出したときにその場で出来て、周りの人からも気付かれることなくダイエットができるのです。

そして、何より嬉しいのが、結果がすぐにでるということです。

私も始めてからまだ10日程しか経ちませんが、お腹のまわりの余分なお肉が引き締まってきました。

ちょっときついなぁと思いながらムリしてはいていたパンツがスッキリとはけるようになって、動きやすくなりました。

こんなに簡単にできるなんて、今までランニングや腹筋をしても落ちなかったのはなぜ?って思う程です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。