ジムの日の食事はコンビニが大活躍!運動前と運動後に買うものは?


ダイエットでコンビニを活用するのは、どうしても添加物が気になったり、お弁当など高カロリーな物が多かったり、一見不健康なイメージがありましたが、フルタイムで働く女性にとっては、そうも言ってられず、ましてや仕事の後にスポーツジムに通い、夜11時頃帰宅する私にとって、気がついた時には、コンビニが必要不可欠な存在になっていました。

そう、私の場合は、スポーツジムとコンビニとの併用ダイエットです。

ジムに行ってるんだから、家で適当に食べとけば良いじゃないか、とは思いますが、ジムに行ってるからこそ、適切な時間に、適切な物を食べなければ、ジムに行っている意味がなくなり、それどころか太る可能性もあるからです。

スポンサードリンク

まず私の場合、午後7時に仕事が終わり、そのまま一旦家に帰る余裕もなく、車でジムに向かいます。

そして、コンビニに立ち寄り、おにぎり1個と脂肪燃焼系のスポーツドリンクを購入、おにぎりは運動中にエネルギー切れにならないための栄養補給で、車の中で食べてしまいます。

スポンサードリンク

運動前は運動するにあたって、持久力を補うため、炭水化物を摂ると良いです。

そして、ジムに行った後も、運動後の栄養補給が重要なので、コンビニに立ち寄ります。

この時は、果汁100%のジュースと何かタンパク質がたくさん補う事が出来る物を購入します。

ジュースは運動後出来れば30分以内に、運動によって失われたビタミンCを補うためです。

タンパク質は、特に筋肉を使った後は、ちゃんと筋肉形成がなされるためにも必要な栄養補給です。

この時コンビニで購入出来る最も適したタンパク源は、今やダイエット、運動する人にとって有名な「サラダチキン」です。

余計な油分もなく、鶏肉をあっさり味つけしたのみでヘルシーです。

その他コンビニ内で、運動後に適した食べ物を探すのも、ひとつの楽しみです。

おでんの具で、タンパク質豊富な具と、大根のようなヘルシーな具を組み合わせたり、少しお腹が減っちゃったかも、という時は小さいサイズのカロリーの少ないお弁当を買ったりします。

コンビニの食べ物には、全てカロリー表示されてるのが、今更ながら魅力です。

意外とコンビニ内を探すと、けっこうダイエットに適した商品があり、いろいろ新たな発見をしながら、ダイエットを楽しむ事が出来るので、おすすめです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。