むくみ足を解消、筋力アップでほっそり美脚をゲット!!


私はお世辞にもスタイルがいいとは言えません。

それは分かっていますが、少しでもよく見せたいのが女心というものです。

私の悩みは、ぷくぷくプヨプヨした足でした。

スポンサードリンク

今まで特に運動をしたわけではなく、筋肉も最低限しかない甘やかした足でした。

毎年夏が近づくにつれて、何の魅力もないこのプヨプヨの足を何とかしたいと思っていたのですが、なかなか実行できずにいました。

何とかラクして脚やせしたいなと思って、自分なりにあみだしたのが、むくみ取りと筋力アップの単純エクササイズてす。

まず、むくみ取りの方です。

プヨプヨの原因が何かと考えた時、これはむくみだと思いました。

ドロドロの老廃物が溜まっていることを想像しながら、足の隅々までマッサージをしていきました。

最初は足の指からです。

一本一本丁寧にクルクル回すように揉みほぐします。

次に足の裏を手の親指を使って、少し痛いぐらいに揉んでいきます。その次は足首です。

スポンサードリンク

左右によく回して、そのあとは足首の辺りを少し強めに上下にさすります。

この辺りにはリンパの流れがあるそうなので、念入りにさすります。

次はいよいよふくらはぎです。

ふくらはぎは、つまむようにしながら膝の方に向かって揉んでいき、少し固いところや痛いところは、丁寧にほぐします。

膝の裏も手の親指で押してよく刺激します。最後に太ももです。

太ももまで上がってきた老廃物を付け根の方に向かって流すイメージでさすっていきます。

付け根まできたら、付け根もよく刺激してリンパの流れがよくなるように押していきます。

少し痛いところもありますが、念入りに揉みほぐします。

これで、マッサージは完了です。

お風呂上がりなど、血流が良い時にやると効果的だと思います。

次は筋力アップのエクササイズです。

まずは右足から始めます。

体の左側面を床についた状態で左手で腕枕をします。

その状態から右足をできるだけ高く上げます。

10回1セットで、慣れたら3セット行います。

もう片方も同じように行います。

私はこの2つの方法を3ヶ月続けました。

太ももがマイナス5センチ、ふくらはぎは、マイナス2センチです。

これから夏本番に向けて、もう少し頑張って続けようと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です