下半身のむくみを解消して足首マイナス2.5センチ!


私はもともと、下半身がとてもむくみやすく、夕方にはブーツのチャックが上がらないことも珍しくはありませんでした。

しかし、今ではピーク時に比べて足首マイナス2.5センチ、ふくらはぎマイナス3センチ、太ももはマイナス4.5センチになり、スキニージーンズもなんとか履けるようになったのです。

ついでにヒップも6センチほど落ちました。

スポンサードリンク

どのように落としたかというと、めちゃくちゃ努力したわけではなく、習慣を少し変えただけです。

元々、運動経験もなく、筋肉量が少ないため、むくみやすかったのですが、ひとつアイテムを取り入れました。

そのアイテムは、エステサロンで購入した脚用のサポーターでした。

スポンサードリンク

それは、着圧で細くするものではなく、そのサポーターの生地の中にリンパの流れをスムーズにしてくれる遠赤外線を発生させてくれるものが織り込まれています。

それを、寝てる間や、座り仕事の時に履いていました。

一足二万円程し、安くはなかったのですが、効果を考えると安く感じました。

今でも使っています。

そして、夜のお酒を半分程に減らしました。

これは、最初は少し辛かったのですが、今では普通になりました。

飲まない日もあるくらいです。そして、入浴。

それまではシャワーですませてしまうことが多かったのですが、なるべく時間を作って入るように変えました。

むくみには、やはりミネラル豊富なタラソテラピー系の入浴剤がきいていたと思います。

浸透圧の効果で、面白い程に汗が噴き出します。

あとは、日本酒もお風呂に入れて入ることもしています。

これも、汗が吹き出ます!

私の場合、これだけでかなり脚がスッキリとしました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です