バランスボールに乗るだけのダイエットの効果は?体幹に良い?


一昔前までは、リンゴダイエットやバナナダイエットなど、それだけを食べることで体重を減らすものが多かったです。

しかし、それは身体に良いダイエット方法ではないですし、何よりリバウンドの可能性が高くなるのです。

やはり健康的な体型になるには健康的な方法で痩せなくてはならないし、少し痩せて大幅にリバウンドしないためには、運動することが一番です。

スポンサードリンク

かといって、ダイエットは何よりも続けることが大切です。

ランニングなどをしても3日で飽きてしまっては、せっかく準備したランニングウェアもタンスの肥やしです。

スポンサードリンク

私が今までテレビで見てきたダイエットの中で一番続けることが出来そうだったのが、バランスボールダイエットです。

家の中で出来るし短期で効果が認められたからです。

バランスボールダイエットには、何もルールがありません。

気が向いた時に、時間がある時にバランスボールに乗るだけなのです。

まず、座っていることで腹筋と太もも、お尻の脂肪が燃焼されます。

そして、体重が落ちにくい理由には体幹がしっかりしていないためにせっかく運動をしても減らないということがあります。

バランスボールに乗っていると、別にバランスを取ろうとしていなくても勝手にバランスが良くなり、体幹が鍛えられるのです。

それは、昼間テレビを見ている時や電話をしている時など、いつもソファーやイスに座っているのをバランスボールにするだけで良いのです。

慣れてくると少し脚を浮かせたりバウンドしたりして加圧を強めることで、より効果は見られるようです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。