脂肪燃焼スープダイエットのレシピ!肌もキレイになれる?


数年前の体験です。

一人暮らしを始めたばかりの頃、田舎から都会へ移り住んだこともあり、毎日のように外食が続き、短期間で太ってしまいました。

母に相談したら、脂肪燃焼スープダイエットを教えてもらい実戦することに。

スポンサードリンク

やり方は様々あるようですが、私は外食率が高くなってしまいがちな夕飯を脂肪燃焼スープに置き換える方法をとりました。

どうしても夜予定がある場合はお昼に取り入れました。

ちょうど母が私のアパートに来る予定があったため、第一回目のスープは母お手製。

大きな鍋にたっぷりと作ってくれました。

油は使わないため冷蔵庫で保管すれば5日ほどは日持ちするのでいつも作りだめです。

スポンサードリンク

レシピはいたって簡単。

トマト缶で野菜たっぷりの具沢山スープを作るだけです。

具は糖質、脂質はNGなのでウインナーやベーコンは我慢。

野菜においてもじゃがいもやキャベツは意外と糖質が多く含まれているのでNG。

調味料もケチャップや砂糖は禁止。

私はコンソメの素とオリゴ糖、塩胡椒で味付けしていました。

和風出汁も意外と相性がよく、和風に仕上げることもありました。

具は、私の場合ですが、セロリ、玉ねぎはいつもたっぷり。

人参は糖質があるため少々。

きのこ類を一つ。

ピーマンやパプリカを気分で投入。

味付けは同じでも、具を変えることにより飽きずに毎日食べることができます。

しかも野菜をたっぷり摂取できるのでお肌の調子もよくなりました。

大体1ヶ月で3キロ程痩せました。

野菜を毎日食べていたせいか、痩せたあとも野菜を食べる習慣が付いて今ではリバウンド知らずのベジタリアンです。

特にスープで使用したセロリは大好物です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。