プロテインダイエットでザバスウェイトダウンを飲んでます。代謝が上がる?


プロテインダイエットとして使っているのは、ザバスウェイトダウンというブルーの文字のものです。

始めて2年、毎日息子(高3)は飲んでいます。

私(44才)は1日おきくらいに飲みます。

スポンサードリンク

息子はダイエットと体作りのため、私は脂肪燃焼と体作りのために飲んでいます。

始めて1ヶ月、プロテインと少し散歩、あとは週末ハイキングをすることもありますが、3ヶ月くらいで筋肉が増えて基礎代謝が上がったのか以前と同じ量食べても体重は増えなくなりました。

足、特にふくらはぎは太くはなりましたが、見た目は脂肪のついた足ではなく筋肉質で締まった美しい足になりました。

この辺りから基礎代謝が上がったことが感じられました。

駅では階段を使うなど品の少し運動を増やすことも大切です。

半年くらい経った時から見た目にも変わったのか、痩せたと指摘されるようになりました。

ズボンの太さは以前と同じですが、胴回りが細くなりました。

1年経過後、基礎代謝の高い体ができました。

スポンサードリンク

具体的な体重変化は、私は2キロ減ほどですが明らかに締まった体になっています。

胴回りの肉はほとんどありません。

腕も脚も筋肉質で体力も向上し、長距離歩くことも問題はなくなって登山ハイキングも問題なくこなすことができます。

具体的には、富士山に朝登り始め、午後には下りてくることができます。

息子は見た目にも筋肉質でしっかりした体つきです。

体重は5キロ減ほどですが、筋肉量が明らかに増えましたので太って見えません。

今でも飲んでいますが、あくまでも保持的に使っています。

特に運動はしていませんが、近くへは自転車を使うなどの軽運動はしています。

太ると動かなくなるような気がします。

数年前に入院生活した後、体力が落ちた時には少し体重を落とすのも軽運動ですら苦しいと感じました。

悪循環の始まりです。

食べずにダイエットしても結局また太ってしまうと思うので、軽い散歩からでも少し動きを増やすだけでも違うと思います。

食べても太らない体を作ることは難しいと思いましたが、日々の継続でできるということがわかりました。

今の私は食べ過ぎてもさほどの体重変化がありません。

食べ過ぎた次の食事はプロテインで済ますなどをするだけでも違います。

見た目にも筋肉量が増えたのを見ると、私はプロテインダイエットはいいと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です