プロテインダイエットは短期で行うと楽に効果が出せる?


何度かプロテインダイエットを行なっています。

主に、数ヶ月後、数週間後にどうしても痩せたいといった短期間で何とか少しでも体重を減らしたいときに使用しています。

ドリンクを飲んでいるときも軽い運動は行ってしますが、どうしても運動だけ、食事制限だけで継続的に痩せるというのは難しく、短期集中の場合は、一食を置き換えることができるのは楽ですし安心してダイエットできます。

スポンサードリンク

私は甘い味を選んでいるため、飲んだ後に必ずといっていいほどしょっぱいものが食べたくなるため、鶏肉やサラダなどを飲んだあとに食べています。

スポンサードリンク

食事と一緒に飲むのはあまり合わないと感じるので、まずは一気にドリンクを飲み干しています。

初めの頃はお腹がすいてしまうのと、ドリンクなので1食が物足りない気持ちにはなりますが、しばらくして慣れてくると、逆に食事時間の短縮になり、仕事やその他の作業ができるため効率的だと感じます。

主人と夕食は一緒に食べるため、主に朝、またはランチで使用しています。

朝食の場合は、主人のみ朝食を出して隣でコーヒーなどを飲んで、仕事に行ってからプロテインを飲んでいます。

ランチの場合は、デスクワークが多く、時間が足りないときなど効率的に1食摂ることができて重宝しています。

ただ、一度やめてしまうと、やはり普段のお食事が美味しいため飲むことを忘れがちになってしまいますが、時期を見て定期的にプロテインダイエット期間を作るようにするとリバウンドせず、楽にダイエットが行えるのではないかと思っています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です