炭水化物ダイエットは夜だけでも効果あり?4キロ減量できた秘訣とは


私は中学校の頃からだんだんと太り始め、中学、高校とスタイルに悩んで色々なダイエットをしました。

リンゴダイエットやウォーキング、食事の量を減らす、間食をやめる、などです。

しかし我慢するのが大変で、結果が出ないまま途中で挫折してばかりでした。

スポンサードリンク

高校の時に、友達が炭水化物を減らすダイエットを始めて、見る見るうちにスリムになっていきました。

それを見て、思い切って私も挑戦することにしました。

炭水化物といえば主に、朝食のパンと昼食と夕食のごはんです。

しかし、成長期でもあるし、急に炭水化物を全て抜くのは良くないと思いました。

それに、きっとそれでは続かないだろうと考え、まずは夕食のお米をやめることにしました。

スポンサードリンク

朝や昼はエネルギーを補給した方が良さそうだし、そもそも夜は寝るだけなのに、日本人は夕食を食べすぎだと聞いたことがあったからです。

でもお米は大好きだし、どうしてもお米が食べたくなる献立の時もあるので、始めるまでは不安でした。

お米を食べないというのは結構辛いのではと思っていたのですが、いざ始めてみると意外と大丈夫だったんです。

始めて数日は、夕食でお米を食べず、おかずだけを食べている状況に違和感がありました。

しかしあっという間に、ほとんど我慢することなく慣れることができました。

それからは、余裕があれば、昼食もおかずを多めに食べて、炭水化物は少なめにするようにしました。

決して無理はせず、朝は大好きなパンを普通に食べて、お昼も無理のない程度に食べたり控えたりしていました。

1週間ほどで体重が減り始め、最終的には4キロくらい減量できました。

ダイエットの為の運動もしていないし、炭水化物を減らすだけだったのに、あっという間に成果が出て、今までで一番無理なく結果が出たダイエットでした。

今でも体重が気になってきたら、炭水化物を減らして調整しています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。