鍋でダイエットを成功させる秘訣とは?ポイントおしえます!


秋、だんだんと涼しくなってきて、さらに冬になると寒さが身にしみる季節です。

そんな秋冬は厚着をするからとダイエットをサボりがちですが、秋冬は楽にダイエットできるチャンスです。

高いダイエット食品を買わなくても、辛い運動をしなくても大丈夫です。

スポンサードリンク

私が秋冬におすすめするダイエットは鍋料理ダイエットです。

ポイントは3つです。

1つめはヘルシー食材を使うことです。

おすすめは白菜、キノコ、豆腐、しらたきです。

あっさりした白身の魚もおすすめですね。

逆につくねや脂が多い肉、皮付きの肉、マロニーは食べ過ぎに注意です。

スポンサードリンク

2つめは調味料です。

塩分はむくみ太りの原因になりますので薄味にし、出汁を飲まないように気を付けましょう。

また、すき焼きのような甘い出汁も厳禁です。

薄味は物足りないという人は、七味や柚子、ポン酢などで味を楽しむと良いでしょう。

最後のポイントは締めの炭水化物です。

雑炊やうどん、中華麺、最近はパスタとチーズなども流行っていますが、炭水化物の食べ過ぎは厳禁です。

どうしても食べたければ、一口味見をする程度でとどめておきましょう。

毎日たくさんの野菜と良質なタンパク質をおいしく簡単に取れるのが鍋のいいところです。

私は秋冬はもちろん、春夏も鍋を良く作っていて、美容体重を10年以上維持しています。

風邪も滅多にひきません。

外食だとカロリーや塩分が高く、野菜不足になりがちで痩せられません。

自炊が苦手な人も、材料を火にかけるだけなので是非チャレンジしてみてください。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。