秋冬はダイエットにもってこいの時期?その理由とは?


いままで、年中問わず、様々なダイエットをしてきました。

ウォーキング、筋トレ、半身浴、カロリー制限、マッサージ、エステなどなど、数えたらきりがありません。

年中ダイエッターと言っても過言ではないくらいで、ダイエットとは切っても切れません。

スポンサードリンク

色々調べたり、数々の本を読んだり、テレビを見たりして、いくつかわかったことがあります。

そのうちの1つが、ダイエットは、春夏よりも秋冬に行うほうが良いということです。

どちらかというと、春夏の方が汗もかくので痩せやすいイメージがあるかと思います。

スポンサードリンク

ですが、汗は単純に水分が身体から出ているだけなので、脂肪がなくなっているわけではありません。

秋冬は、寒い分、身体を動かしたりするのに、身体を温めようと体温をあげようとします。

その分、基礎代謝が上がりますし、カロリーも使われるのです。

だからこそ、秋冬の寒い時期に運動するのが、ダイエットには効果的なのです。

半身浴も、暑くて春夏はやる気にはなれませんが、寒くなってくると、お風呂が恋しくなります。

長風呂も全く苦にはなりませんから、毎日出来るようになります。

筋トレも、寒い中すると、基礎代謝をあげようと身体が温めようと頑張ってくれて、それがカロリー消費に繋がるので、ぜひ寝る前にプラスしてやりたいです。

寒い季節は、出来るだけ外には出たくないですし、暖かい部屋でコタツに入ってぬくぬくしていたいですが、ダイエットにはもってこいな季節なので、是非、運動しましょう。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です