秋のダイエットに最適なのはウォーキングとちょっとした運動


これからの季節おいしい食べ物がたくさんありますよね。

そしてクリスマス、年越しとなんだかんだイベントが続きついつい食べ過ぎてしまう時期だと思います。

寒くなり露出も少なくなって隠せばいいやと油断してしまうこともあります。

スポンサードリンク

でもこの時期に太ってしまうとなかなか痩せることができません。

まずは太らないことを心掛けましょう。

簡単なダイエットを始めてみませんか?

最近は涼しくなってきたのでウォーキングに最適だと思います。

秋の朝の空気は最高です!

なぜか切なく懐かしい感じ?

あれ?これは私だけかな(笑)

本当に風も心地良く、心身ともにリフレッシュ効果があると思います。

スポンサードリンク

秋の空気を思いっ切り吸い込んで朝から歩きましょう。

朝、良い目覚めだと自然とやる気がでて元気な1日になります。

まずはウォーキングから始めてみましょう!

次は簡単な体操を紹介します。

この体操はくびれがほしい人にオススメです。

用意するものは一つだけ。

フェイスタオルです!フェイスタオルが1枚あればちょっと空いた時間に、テレビを見ながらウエスト-5センチも夢ではありません。

ちなみに私は2ヵ月半程でウエストが-5センチ細くなりました。

前置きが長くなってしまいましたが早速紹介します。

まずフェイスタオルをピンと張り、手を伸ばし頭の上へ。

そしてそのまま手を曲げずに8の字を描くように動かします。

たったこれだけです!簡単ですよね?これなら自宅に居ながらこっそりダイエットができます。

色々と紹介してきましたがまずは美味しい食べ物を食べ過ぎないようにしてくだいね!

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です