コンビニ食でダイエットは可能か?


コンビニの食事では太ってしまうと思いがちですが、食事の種類を選べば太ることはありません。

私は一人暮らしを始めた頃、コンビニ食を食べ過ぎて太ってしまったことがあります。

しかし自炊をすることも難しく、このままコンビニの食事を続けて体重を戻そうと思いました。

スポンサードリンク

まず気をつけることは、お菓子やカロリーの高い食事を買わないことです。

食事は、野菜が多く入ったものを中心に購入します。

パスタサラダや、野菜のサンドイッチなどです。

サラダだけでは、栄養がかたよってしまいます。

炭水化物を適度にとった方が、体に良いのです。

そして、お酒やジュースも出来るだけ控えます。

スポンサードリンク

飲み物は、水やお茶など無糖のものを選ぶようにします。

食べ物を買わずに、ジュースだけだったりお酒だけ買うのも控えた方が良いです。

お腹が満たされないので、カロリーを摂取してないと思いがちですが、糖分が大量に入っているので結果太ってしまいます。

サラダをたくさん食べたり、カロリーの低い食事をとった方が体にも肌にも良いのです。

コンビニ食で危険なのが、レジ前の揚げ物です。

ついつい買ってしまいがちですが、揚げ物を我慢するだけでだいぶカロリーを押さえることが出来ます。

同じ炭水化物でも、菓子パンではなく野菜入りのサンドイッチや、うどんではなく蕎麦、カロリーが低めのサラダ、お米の調理法なども選び、かつバランスよく食事をとることが大切です。

たまには、高カロリーなものも買ってしまったりしますが、基本的に上記のような内容のコンビニ食を続けた結果、太ってしまった体重も元に戻り、ダイエットに繋がりました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です