腰回しダイエットって?ズボラな私でも続けられるかなり簡単な方法。


昨今いろんな番組でダイエット方法が取り上げられています。

情報量が多すぎて、どれを実践すればいいかわからなくなるほどです。

私の性格では複雑で難しいこと、手間のかかることは実践する前の段階(ダイエット方法の把握)で断念してしまいます。

スポンサードリンク

そんな私でもこれは続けられる!

というダイエット方法をご紹介します。

それは、腰回しダイエット方法です。

これはテレビのダイエット特集で見て以来5年ほど続けています。

まず、足を肩幅に開き、背筋は伸ばしたまま膝と股関節を緩めます(下半身の力を抜く感じです)。

その状態でおへそ中心に浮き輪の内側をなぞる様なイメージでゆっくり腰をまわします。

スポンサードリンク

左右各30秒ずつ、計5分、私は朝と夜にしてしています。

最低1回、余裕があればお昼もという感じで無理なく続けています。

この運動は骨盤を正常な位置に戻す効果があるので、開いていた骨盤が矯正されヒップまわりが小さくなったり、内臓が元にもとある場所に戻ろうとする為、お腹回りはスッキリするし、内臓が正しい位置で保たれるとリンパの流れも良くなり代謝も上がるので、継続すれば下半身太りの解消にも繋がるそうです。

実際に私は効果を体感しています。

20代前半でまだダイエットを試していなかった時より、今の方が-5~8キロをキープし続けています。

去年の出産直前の体重の方が20代前半より軽いという感じです。

(妊娠中は腰回しダイエットは控えていました)食生活も食べる量もほとんど変わっておらず、他に心当たりがないので腰回しダイエットの効果だと思われます。

何より下半身のサイズが格段に小さくなりました。

私の様にズボラな方、まずは腰回しから始めてみてください。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です