バランスボールに乗るだけでも痩せる?どんな時に乗ると良い?


私が最近テレビで見て実践したダイエットは、バランスボールダイエットです。

今までテレビで話題になるダイエットといえば、食事制限ダイエットが主流でした。

例えば、りんごダイエットやバナナダイエットなどです。

スポンサードリンク

それは私も試してみました。

確かに結果は得られましたが、リバウンドもすごかったのです。

それ以来、私は自分の生活習慣を見直すことに重点をおいて、ダイエットというものはしばらくしていませんでした。

しかし、最近テレビで紹介されたバランスボールダイエットを見て、やってみようと思いました。

理由は、高価なダイエット器具を買うわけでもなく、高いサプリメントを買うわけでもない、バランスボールさえあれば出来る簡単なダイエットだったからです。

スポンサードリンク

しかも、うちには昔遊びで買ったバランスボールがあったのです。

それから毎日、バランスボールダイエットを続けていました。

やり方はバランスボールに乗るだけなのですが、最初に気合を入れると飽きてしまうので、最初はテレビでドラマや映画を見ている時に乗る程度にしていました。

ドラマなどだと適度にCMが挟まり、休憩の時間も作ることが出来てとても良かったです。

バランスボールに乗ってテレビを見ているだけだったのですが、それを1ヶ月続けていると、158センチ54キロあった体重が、なんと50キロになっていたのです。

1ヶ月で4キロも減ったのは初めてだったので、嬉しさとともに大丈夫かなという不安もありました。

しかし理由を考えてみると、お通じが良くなったり新陳代謝が良くなったことにもあると思います。

それからはバランスボールに乗るのが楽しくなって、ご飯の時などでも乗っています。

3ヶ月続けたバランスボールダイエットで、合計6キロも体重が減り、運動で減った脂肪なのでリバウンドもしていません。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。