糖質制限で健康になった!体を壊すダイエットを卒業できました


私は去年の夏から今の今まで糖質制限ダイエットを続けています。

元々、食べたり食べなかったりが激しい体質でした。

去年の5月~6月の1ヶ月間、ストレスが原因で体重が一気に-7kg減りました。

スポンサードリンク

そして去年の7月~8月の1ヶ月間、その反動で+8kg増えました。

このままではマズイと思った私は今までのダイエット経験も活かして、体質から変えていくことを決断し、無理しないで続けられるダイエットをインターネットや雑誌でたくさん調べました。

でも「食べたら太る」と言う固定観念がなかなか消えず、ジムに行ったり運動したりしても飲み物は水とお茶だけ。

食べ物はこんにゃくのみ。

そんな生活をたったの2週間ほど続けただけで身体を壊し、肌が乾燥し、便秘になり、悪いことだらけでした。

スポンサードリンク

おまけに喫煙者だったので食べないと同時に煙草が増えてく一方でした…。

そんな時!テレビで糖質制限ダイエットと言うものを初めて知りました!私が実践した方法としては基本的に外食をやめ、糖質が含まれるもの(炭水化物等…)の食べる量とカロリーを全て1から計算して自炊を心掛けました。

必要な栄養を全て摂れて健康的に痩せられたので、身体を壊すこともなかったです。

それを続けて、今まで1ヶ月で7~8kgぐらいの増減が当たり前だった私が、去年の夏から今にかけての約10ヵ月で-7kg減りました!前に比べればゆっくりなペースで焦ったりしましたが、特に体調も悪くなっていないと言うより、むしろ前より健康体になっていくことを実感出来たので続けられました。

きっと私にはこのダイエット方法が合っていたんだと思います。

このダイエット成功のポイントは「慣れ」だと思います。

日常の食事を心掛けることに慣れると自然と痩せていく、みたいな感覚です。

私みたいに今まで無理してダイエットしてきた方や、体重の増減が激しい方にオススメしたいダイエット方法です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。