コンビニでダイエットするときの選び方のコツはこれ!


私は仕事の都合上、昼食をコンビニで済ませることが大半です。

本当はお弁当を持って行くのがお財布にも優しいのですが、朝は忙しくてなかなか実行できません。

さらにデスクワークのため、1日中座っているので、下半身はむくんでパンパンですし、家に帰っても特に運動するわけではないので、そのむくみが翌日まで残ってしまいます。

スポンサードリンク

ですから、体重は増える一方。

しかも、最近のコンビニって、誘惑が多いと思うんです。

レジの隣にある唐揚げやコロッケ、ドーナツなんかもとても美味しそうなんですよね。

これらを誘惑に負けて買ってしまってはいけないと、私はコンビニでダイエットする決意をしました。

スポンサードリンク

まず、余分なお金を持ち歩かないこと。

これはコンビニで買い物するなら、鉄則だと思いました。

そして、私がダイエットに成功した鍵は、コンビニに入ったら、真っ先にサラダコーナーに向かうことでした。

コンビニのサラダって、私の中では少し値段が高めなんですよね。

なので、サラダを先に買ってしまう。

そうすることで、使えるお金が減り、余計な甘いものなどを買わずに済むというわけです。

最近のコンビニでは、サラダのドレッシングが別売りになっていますから、そこでもカロリーを落とせるのも良いですね。

私は、青じそなんかがカロリーが低くてお勧めです。

コンビニでダイエットするコツは、同じカテゴリーの商品でも、どれだけカロリーの低いものを選ぶか、ということが大切だと思います。

コーヒー1つでも、ノンシュガーを選ぶように心がけています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。