置き換えは豆腐と寒天で痩せる!ズボラさんにおすすめのダイエット方法


私が実際に行ったダイエットは炭水化物を豆腐と寒天に置き換えたダイエット法です。

私はすごくズボラで3日続けば良い方と言う性格で子供を産んでからは時間もないし運動する体力も残っていないと言う状況です。

なので時間も体力も惜しみたく無いという方にオススメしたいです。

スポンサードリンク

やり方は1日の炭水化物(ご飯や麺類など)を1食分豆腐に置き換えるだけです。

ご飯や麺類などの炭水化物を1食分置き換えるだけで大丈夫なのでストレスも少なくできるかと思います。

朝や昼よりは夕食で置き換えると効果が上がります。

そのため朝は少しお腹が空くかもしれません。

生活習慣を整えるためダイエット中だからといって朝食を抜くのはよくありません。

スポンサードリンク

新陳代謝を上げるためにもエネルギーを使うため、それに必要な栄養が無いと肌荒れや便秘などのトラブルにも繋がってくるのでしっかりとした生活習慣を基盤にしたうえで行いましょう。

また、この豆腐に置き換えるだけのダイエットは炭水化物を抜くだけでよいのでおかずや味噌汁、スープはいつも通り摂取しても大丈夫です。

お豆腐は元々あまり味のない食材ですので飽きのこないようにかける調味料をカロリーオフのドレッシングなどレパートリーがあると良いです。

お次は寒天です。やり方はほぼ豆腐と同じです。

ただ違うところは寒天を食前に食べるというところです。

大体200~300グラムを食事をする前に摂取します。

その後は普段通りの食事をして大丈夫です。

食前に食べることによって普段の食事量を食べきる前に満腹感を得ることができます。

今はコンビニやスーパーなどでも気軽に手に入ります。

ブドウや桃などのレパートリーも豊富にあって価格も安いので続けやすいと思います。

是非試してみてください。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です