ダイエットで歩く人の長続きする秘訣と寒い時期の乗り切り方は?


今、住んで居る所は、とても自然が豊かな所です。

これからの季節は、紅葉が綺麗なので、とにかく歩くことにしています。

秋と言えば食欲の秋ですから美味しいものがいっぱいです。

スポンサードリンク

ついつい、意志の弱い私はダイエットと言いながら、つまみ食いをして後悔の秋です。

だから家に居てはいけないのです。

折角の大自然、見に行かないともったいないので、午前中には、犬の散歩を兼ねて、1時間歩きます。

犬を連れて居ると、立ち止まったり、急に駆けだしたり無理せず気儘な1時間ですが、気分転換に成ります。

あまりストイックにダイエット、ダイエットと考え込まなくても良い時間です。

スポンサードリンク

お昼からも歩きます。

なんとなく出掛ける時間によって出あう顔ぶれが違うと感じたり、挨拶するうちに、立ち話をすることも有ります。

皆それぞれ、健康のためとか、ダイエットだとか目的は違うのでしょうが、あまりストイックでは無く、散歩を兼ねて歩くことが長続きかと思います。

冬は長い間、雪の中です。

どうしても寒くて億劫に成りがちな散歩ですが絶対に、毎日行くんだと決めつけないで、出れない日は家の中で出来る体操をします。

食事は、腹八分目と言いますが、その通りだと思い、気を付けて居ます。

寒く成ると、我が家はよせ鍋を頻繁にします。

主人は鍋料理が好きなので、週の半分がよせ鍋でも文句を言わないから助かります。

鍋料理は、具材によってとてもヘルシーに出来ますから、ダイエットにはお勧めの食事に成ります。

秋、冬と無理の無いようによく歩いて、バランスの良いよせ鍋でダイエットを心掛けようと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です