痩せたいけど食べたい人へ効果抜群のダイエット方法とは?


ここ10年で私は、合計10キロ程太ってしまい、食事系のダイエット、運動系のダイエット等様々なダイエットを試してきました。

しかし、無理をして2キロくらいはいつも減るのですが、きつい為続かず、元の生活に戻すとすぐにまた2キロリバウンドして、結局振り出しに戻ります。

子供も産んだし、食べることが我慢できない私にはダイエットは無理かとあきらめていました。

スポンサードリンク

そこで数か月前に出会ったのが「30日プランクチャレンジ」というものです。

道具もいらない、食事制限をしなくていい、たった数分我慢するだけという私にとって最高でした。

プランクとは体をまっすぐ板のような姿勢にし、その状態をキープすることで体幹を鍛えることができるトレーニングです。

腹部、背中、胸部、太もも、お尻回りまで全身を鍛えぬくことができます。

スポンサードリンク

そのため、体重減量より、それぞれの部位が引き締まり、見た目がかなりすっきりします。

私は、スマホのアプリを使い30日やり通すことができ、ウエストについては-5cmダウンしました。

もちろん、履けなかったパンツもすっと入るようになり、お尻の位置もかわり足も細くなりました。

周りから「すごく痩せた!」と言われます。

ただ、体重については、3キロしか落せてませんが、体脂肪率については、31%→27%まで落とすことができました。

筋肉がついてきている分、代謝もよくなり今もどんどん痩せていってます。

食べることは、まったく変えてません。

もちろん、おやつも適度に食べています。

それでも、ここまで痩せれたのはすごいと思いますし、何を着てもそれなりに似合うようになってきて、毎日が楽しくなってきました。

プランクはとてもきついトレーニングですが、食事制限せず、数分頑張るだけでこの効果が出るのはとてもダイエットに効果的だと思います。

これからも続けていきたいトレーニングです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。