モムチャンダイエットで産後のお腹引き締めにチャレンジ!


30代になってから代謝の低下をものすごく感じます。

若い時はそんなにお腹が気にならなかったのに、子供産んだせいもあるのか?

たるんだお腹がなかなか引っ込まない。

スポンサードリンク

スクワットをしてみたり、腹筋をしてみたり…お腹やばいなと思う度にやってはみるもののなかなか続かない。

そんな事の繰り返しでした。

そんな時に、高校の同窓会が近々開催される予定があって、どうにかしてたるんだ自分の身体を引き締めたいと思いダイエットする事に決めました。

白のデニムをスッキリ履きたいと心に決め、ダイエットを色々ネットで検索してみたら、モムチャンダイエットというのを見つけました。

スポンサードリンク

YouTubeで確認してみたら、私にもなんとかできそうだなと思い、やってみることにしました。

モムチャンダイエットは色々な部位のエクササイズがあるのですが、八の字にお腹を動かすエクササイズがところどころに含まれていて、この動きが簡単なのですが、とってもお腹に効きました。

最初の一週間は動きについていくのに必死だったのですが、二週目からは身体も慣れてきて、楽しくなってきました。

30分くらいで終わるのですが、10分くらいでものすごく汗が出てきて、身体がぽかぽかになります。

このモムチャンダイエットを一ヶ月続けたところお腹にうっすらクビレができてました。

とっても簡単で、代謝もアップするので、30代の女性でも無理なく続けられると思います。

私もこれからも続けてお腹をもっとスッキリさせたいと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です