ファンクショナルトレーニングでダイエットはじめました!


今までダイエットが上手く行った事がないのですが、出産後の体型を見直してみるとお腹のたるみが非常に気になったので、頑張ってみることにしました。

しかし、育児をしながらのジム通いは大変だし、続くかどうか分からないのにお金が勿体ない。

そう思って旦那に相談すると、体育会系の旦那が教えてくれたのがファンクショナルトレーニングでした。

スポンサードリンク

主に体幹を鍛えてくれます。

一日の終わりに30分程のトレーニングでOKです。

私はやり始めて1か月になりますが、成果を感じています。

ファンクショナルトレーニングには色々種類があるのでインターネットで検索して調べると良いかと思いますが、私は、しんどいのが嫌いです。

スポンサードリンク

全部やると続かないので私がやっているのは、机に肩幅より少し広めに手をついて片足を後ろに曲げて腕立てをするやつと、腰かけを使わずに椅子に姿勢よく座り片手を後ろに剃り返し元に戻るというのをしています。

あとは、旦那の上司に教えていただいた体幹トレーニングで腕立て伏せの状態で3分間キープを頑張っています。

慣れてきたら片足を上げてキープするのが効果的だそうです。

3分間という時間もどんどん長くしていくと良いそうで私は5分間キープできるまでになりました。

体幹を鍛えていると、今までできなかった腹筋が20回もできるようになりました。

しかも10回ぐらいまでは全くしんどくありません。

しっかり筋肉がついてきている証拠だと実感しています。

お腹も大分クリアになってきました。

体幹を鍛えるトレーニングはお勧めです。

食事制限は一切していません。

18時以降は何も食べず、水分を取るようにしています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。