グリーンスムージーダイエットをした結果は?下腹や体重が…?


昨年ブームになったグリーンスムージーダイエットに取り組んだことがあります。

朝食をスムージーのみにして3ヶ月間過ごしました。

特別な運動や食事制限はしていません。

スポンサードリンク

グリーンスムージーに使う食材は「ほうれん草・小松菜・バナナ・キウイ」に決めていました。

休日はそれらの野菜や果物を大量に購入してはカットして冷凍する習慣がつきました。

忙しい朝もミキサーにかけるだけなので、難なく続けられたのだと思います。

味に飽きたらレモン汁や冷凍ブルーベリーを加えたりしました。

たっぷり飲んだので空腹に苦しむことはありませんでした。

朝食以外の食事は不規則極まりないものでした。

仕事柄、昼食は決まった時間に取れません。

夕食も先輩に外食に誘われることが多く規則正しい食生活を送ることはほぼ諦めていました。

朝食だけスムージーを取り入れるダイエットを試してみたかった理由の一つです。

嬉しい変化がありました。

スポンサードリンク

もともと便秘がちな私でしたが、スムージーを飲み始めてからはお通じが良くなりました。

私はウエストがくびれてはいるのに下腹だけが出ていることにずっとコンプレックスを感じていました。

しかし便秘が解消されてから下腹のぽっこりもなくなりました。

これは本当に嬉しいことでした。

そして自然と体重も落ちていきました。

急激ではなく自然に少しずつ、体質が改善されていくのを感じました。

目標が3ヶ月でマイナス5キロというゆるいダイエットでしたが、結果は4キロ減。

私は大満足でした。

何よりお腹周りのすっきりしたことに喜びを感じました。

以前の私は朝食をないがしろにすることが多かったです。

お菓子とコーヒーなんて日もありました。

しかし今は、バランスのとれた和食にするようにしています。

グリーンスムージーダイエットが成功したことで、朝食の大切さを知ったからです。

今は結婚し夫のこともあるのでスムージーだけの朝食にはできません。

葉物野菜のおひたしを献立に取り入れたり、お味噌汁の具を工夫をしたりと野菜を多く食べるようにしています。

そんな朝のお腹にも刺激の少ない和食は主人にも好評です。

あれから体重の変動はなくお通じはずっと良好です。

今後も野菜中心の食生活を意識して健康的に暮らしていきたいです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。