ジムに通うのが面倒な人にWiiFitダイエットをおすすめする理由


WiiFitダイエットの利点は、まず運動のバリエーションが豊富なことです。

希望の時間や目的に合わせてプログラムを組んでくれたり、筋トレ以外にもヨガやジョギングなどがあり、随時ポイントを音声で教えてくれるので、まるでジムに来ているような感覚になります。

次に、体重の管理がしやすいことです。

スポンサードリンク

普通の体重計だと以前の体重と比較できなかったり、アプリや手帳などに残すにしても、書き写すという余分なアクションが必要になります。

しかしWiiFitだと体重を測定すると自動的に記録してくれるので、測定と記録を同時にできます。

体重の推移をグラフで確認することも出来るので、差が分かりやすいです。

さらにWiiFitで行った運動の時間も記録してくれるので、モチベーションの維持にもなります。

ちなみにWiiFitでは動物の体重も記録できるので、ペットを飼っていた私にとってはありがたかったです。

スポンサードリンク

また、Miiが島を走り回ったり、飛んでくるサッカーボールをヘディングしたり、キックボクシングができたりと、楽しいゲームがたくさんあり、楽しみながらトレーニングができます。

そのようなゲームも成績が記録されるので、前回の記録を塗り替えたい、と思って頑張っていました。

負けず嫌いな私にとってはとても良い機能だったと感じました。

私に合わなかったと思う点は、テレビをつけてからWiiFitでトレーニングするまで少し時間がかかる点です。

個人的には体重を測るだけなら体重計を使う方が断然気軽だと思います。

めんどくさがりな私にとってはWiiの電源をつけてWiiFitの起動待ちをすることがめんどくさくなってしまいました。

また、平らなフローリングなどでなければ使えないので、冬場などカーペットなどを敷き始めると片付けてからでないと使えません。
結果的に、私は筋肉が付き、痩せました。

暇な日は1日4時間くらい運動し続けていたこともありますし、楽しい運動ばかりなので時間が経つのはあっという間です。

ジムに行くのがめんどくさいけど運動がしたいという人にとってはとても良いと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です