ジョギングダイエットの効果的な時間帯って?私が試した結果…?


以前テレビ番組で「朝と晩のジョギングどちらが痩せやすい?」というのをやっていました。

その頃は、太ってきたので本格的にダイエットを始めよう!

と思っていたところだったので、テレビにくぎ付けになり見ていました。

スポンサードリンク

色々なダイエット方法が世の中にはありますが、食べる事が好きな私には食事制限ダイエットは向かず三日坊主になると思ったので、美容面だけでなく健康的なダイエットをしようと思いました。

色々と調べているうちに、お金が掛からず自分の空いた時間に出来るジョギングを始めることにしました。

スポンサードリンク

ジョギングの効果が出る時間帯が分かると、私にとってより効率的に痩せることができると思い、とても興味津々でした。

まずは朝走るグループと晩に走るグループに分けて、一週間、同じ距離を走って検証を行いました。

すると、明らかに朝起きて走る方が痩せやすい体質になっている事が分かったのです。

朝走る場合、その晩に食べた糖質などが減少されている事からダイレクトに脂肪燃焼される一方、晩に走る場合は脂肪を燃焼させるには糖分を先に燃焼させなけれはならないので、なかなか痩せづらいとの事なのです。

お腹いっぱいに食べてからでは脂肪燃焼までなかなか届かず、ジョギングする際は朝食を食べる前が効果的との事だったのです。

そのテレビを見てかなり参考になり、ジョギングは朝食前にする事にしました。

続けていくと、だんだんと体重や体が引き締まってきたので、この調子で頑張ろうと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です